日祐メール便

弊社が独自に構築した配送ネットワークを活用し、
DMやカタログなどの配送物を低コストにてお客様にお届けします。

配送網

コスト削減と配達調査で他社との圧倒的な差別化を実現

自社配送だからこそのコストパフォーマンスとアフターフォローが強みです。中でも一都三県に強く、中部、関西でも配送ネットワークを構築しています。その他のエリアでも特別契約単価で代行するため、全国配送でトータルコストダウンが可能です。

データ処理

複雑なパターン処理、重複チェック、クリーニングが可能

顧客ごとにグループ分けしたり、特別なパターン分けが必要な作業も、データ抽出から請け負います。また前回の不着データを紐づけて発送から除外したり、全体的なクリーニングもご要望によって対応します。

返品管理

不着となった配送物をデータ化して返却

不着返品となったものをデータ化することにより、発送データのクリーニングが可能です。返品物の処理も弊社で溶解処理を代行し、安全に廃棄します。また不着理由も付加するので、宛先ごとに対応策を変えることができます。

配送コールセンター

配送のお問合せや転居連絡などを集約しフィードバック

誤配や転居、受取拒否などの連絡も一括で弊社コールセンターに集約し、後日まとめてご報告します。配送対応は弊社に一任いただき、コア業務に集中できます。

事前に転居の有無を判別する
電話番号調査サービス

弊社システムを利用し、NTT交換機にオートコールすることで電話番号の存否確認を行います。
【実在】【移転】【欠番】などの9つのコードに自動で振り分け、DM発送の不着削減に貢献します。

宛先ごとにコード振り分け

事前に不着分を削減

移転先電話番号取得

日祐メール便フロー例

宛名データの処理から発送後のコール受付まで一貫して行うことで、
DMの細かな発送情報の把握とエンドユーザーからの問合せ受付も対応します。

宛名データ
  • パターン処理
  • 不備データ確認
  • 重複削除処理
宛名印字出力
  • ラベル出力
  • バーコード打出し
区分け
  • 結束及び積込み
  • 配送拠点区分け
  • 郵便番号区分け
輸送・配送
  • ポスト投函
  • 配送拠点輸送
返品管理
  • データ化
  • 返品物仕分け
  • 配送状況把握
コールセンター
  • 配送停止受付
  • 配送問合せ受付

トータルフロー

企画に基づいた設計を一から組み立てます。
どんなご要望にも対応し、アフターフォローまで万全の体制で取り組んでおります。

DM企画

デザイン制作

印刷・断裁

加工・封入

配送

アフター
フォロー

日祐メール便

採用情報

ワンストップサービスのため、様々な職種があります。
年間休日も多く、メリハリのある勤務形態が可能です。

お問い合わせ

DM全般から倉庫・輸送まで幅広く対応可能です。
お気軽にご相談ください。

045-533-1121

営業時間 平日9:00〜18:00

お問い合わせフォームへ